しまだめぐみのつぶやき^_^2014/12/24(2014年12月25日)

しまだめぐみ@12:12 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/12/18(2014年12月19日)

  • RT @hinokiya1998: しまだです^_^
    本日打ち合わせに行って参りました。当日がますますたのしみになりました♪
    わずかですが、まだお席お受けできるそうですよ。極上のお料理とともに贅沢な一夜をぜひ。ご予約は直接ブランヴェールさんにお願いいたします。… http:… 23:27:08, 2014-12-18

しまだめぐみ@12:05 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/12/17(2014年12月18日)

  • 函館晴れてます。だけど今日は市内の小中学は休校。ひのてんは朝からオープンです。わたしとソガさんは保育園のWSへ。こないだとは違うところ。4月からちょこちょこ通ってます。晴れててよかった^_^
    でもこのあとも天気は注意が必要らしいです! http://t.co/KW2UXCe0rT 09:39:34, 2014-12-17

  • RT @Hakodate_ANSIN: 渡島・檜山地方では、引き続き18日にかけて、見通しがまったくきかない猛ふぶきや吹きだまりによる交通障害のおそれがありますので、外出は控え
    てください。また、暴風、高波に厳重に警戒してください。提供:函館地方気象台 09:34:55, 2014-12-17

しまだめぐみ@12:08 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/12/16(2014年12月17日)

  • RT @Hakodate_ANSIN: 題名:市立学校の臨時休業情報
    暴風雪に警戒が必要となることから,12月17日(水)函館市立の小・中学校および幼稚園では,臨時休業の措置をすることといたしました。
    函館市教育委員会学校教育部学務課 電話21−3550 18:54:22, 2014-12-16

しまだめぐみ@12:03 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/12/12(2014年12月13日)

  • 朝起きたら、また白い世界に逆もどり。
    お天気の気まぐれにふりまわされる〜
    よし、今日の靴はムートンブーツ!負けないぞ(>_<)ちょこっとおひさまは見えるけど、風の音がビュンビュンと。うーん。寒い一日になりそうです。とほ(T_T) http://t.co/BIK9dERe8l 08:55:56, 2014-12-12

しまだめぐみ@12:07 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/12/11(2014年12月12日)

  • RT @hinokiya1998: 明日のたいこ教室。定員にまだ若干余裕があります。急きょ参加したくなった方も参加可能です。ご連絡下さい。 http://t.co/Fzqq7ise1p 23:26:59, 2014-12-11

  • RT @hinokiya1998: 年明け1月29日(木)の午前中に札幌あたりでひのき屋のミニライヴとかたいこ教室とか獅子舞とか、取り組んでみたいっていう人はいないかなぁと思っています。その日は札幌から函館に帰る日なのですが、せっかく札幌にいるので一人でも多くの人… htt… 23:25:45, 2014-12-11

  • 出ました^_^
    "@hinokiya1998: 本日、電子ひのきばやし最新号が発行されました。(2014年12月11日) http://t.co/GS436SeteM” in reply to hinokiya1998 18:10:45, 2014-12-11

  • RT @takeshiabesan: 家の前に「戦争行く?選挙行く?」のポスターを貼りました。こういう政治的な表現がカッコ悪い時代はもう終わりました。選挙に行こうぜ、若いみんな。子育て中のみんな。帰りにラーメンでも食べてきたらいいよ。 http://t.co/JaM66BZezG 13:30:15, 2014-12-11

  • RT @mori_no_ki: 冬の「青春18きっぷ」が始まっています。
    北海道新幹線ができたらどうなのでしょうか。。。
    http://t.co/U1zWKr1GGu http://t.co/Ucq8wMCA2q 13:28:37, 2014-12-11

  • そしていよいよたいこです。
    まずは手で。それからバチで。
    今日はおふろのたいこで遊びました。あーいい汗かいた^_^一緒に給食食べて、今日はおしまい。また来月。卒園式まで全部で5回通います。先生入れて全部で17人。名前覚えられるかな? http://t.co/MtCq8KRYnB 13:22:00, 2014-12-11

  • 毎回、ひとつ「宝物」を持って行きます。今日の宝物はドラ♪ひとりひとり鳴らしてみます。真ん中、金色、いちばんはじっこ。音が違うね!
    さあクルクルまわして音が止まるまで〜
    やったーうまくできた!
    いい笑顔です^_^ http://t.co/OaggONxg7X 13:17:28, 2014-12-11

  • ずーっと雪で寒かったのに、なんと今日は雨!かなりの本降りです(>_<)ムートンブーツを履き替えて雨対策。出発進行〜♪( ´θ`)ノ
    いまからソガさんと函館市内の保育園へ。WSに行って来ます♪ http://t.co/aPNpxOc7XN 09:42:13, 2014-12-11

  • RT @oyajidabe: 舶来居酒屋 杉の子の移転オープンの情報です。新しい場所は、元の汪さんの跡でして12月15日~27日までがプレオープン。本格オープンが来年の3月2日からです。 函館の飲み食い日記 : http://t.co/Jfz70uJAGg #hakodate… 05:15:51, 2014-12-11

しまだめぐみ@12:04 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/12/07(2014年12月8日)

しまだめぐみ@12:08 AM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive