しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/21(2014年11月22日)

しまだめぐみ@12:04 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/19(2014年11月20日)

  • バイバイ本州。。。
    ”@hinokiya1998: 昨日はひっさしぶりのホテル泊。それだけでもものすごくうれしかったのに、シングル&10:00のチェックアウトまでフリーっていうめちゃめちゃうれしいプレゼントをもらい、ただひたす… http://t.co/cs1VHeu9H4” in reply to hinokiya1998 18:28:54, 2014-11-19

しまだめぐみ@12:09 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/18(2014年11月19日)

しまだめぐみ@12:11 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/17(2014年11月18日)

  • 終わるとなるとさびしいものです。しみじみ。。。北は寒そうで恐れおののいております(>_<)ユニクロでフリース買っちゃった。”@hiroshi75nabe: 本日横浜ラストナイト!明日東京の保育園で演奏したあと青森の十和田に移動。明後日十和田で演奏したあとフェリーに乗り込み函館へ” in reply to hiroshi75nabe 22:54:46, 2014-11-17

  • さすがに今日は眠かった(>_<)けどおチビちゃんたちのダンスが最高で癒されました^_^”@hiroshi75nabe: 昨晩はライヴ&打ち上げが終わって深夜1時にアジトに戻り、今朝は6時半に出発。健康的バンドひのき屋の朝は早いのだ。” http://t.co/4Z4QtBdsom in reply to hiroshi75nabe 22:49:43, 2014-11-17

しまだめぐみ@12:18 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/16(2014年11月17日)

  • RT @hinokiya1998: 横浜幼稚園巡り3日目。午前中2公演という、ハードスケジュールながらも楽しい一日でした。今日の様子はこんな感じ。#hinokiya ↓
    http://t.co/ckvShBV1pX 12:53:25, 2014-11-16

  • RT @hinokiya1998: 横浜に来るときはひのき屋の物販コーナーがいつもより賑やかになる。お馴染みのCDや本などのひのき屋グッズに加えて、函館の物産品も少しだけ並ぶ。今年はお世話になっている『梶原昆布店』のがごめ昆布製品を持ってきた。日本中を探してもライ… htt… 12:53:03, 2014-11-16

  • RT @hinokiya1998: 『ピエロ』という歌を初めて披露したのは2年前の横浜幼稚園めぐり。曲としてもう少し展開させようかなーとも思ったのだが、たいてい余計な手を加えると迷走してしまうものだし、保育園や幼稚園でうたう歌と位置付ければ、かえって簡単な方がよか… htt… 12:52:57, 2014-11-16

  • RT @hinokiya1998: 横浜生活も残りわずか。
    今日は保育園に来ています。
    午前中は年長さんとたいこのWSです。みんないい顔^_^
    土曜日なので、お父さんお母さんも一緒です。
    さぁ、まずは手でたたこう!
    からだいっぱい使ってね。
    午後の演奏もたのしみです♪ http… 12:52:32, 2014-11-16

  • いいお天気です^_^布団も干してほかほかに。さて、いよいよ本日!風邪が流行っているようで行けなくなりましたって声も。吉祥寺を散策がてらぜひ♪( ´θ`)ノ
    ひのき屋ライブ@東京・吉祥寺 「ひのき屋&遠野あとむ 昔語りと朗読の夕べ」 http://t.co/e5JaCGlstf 12:48:07, 2014-11-16

しまだめぐみ@12:04 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/12(2014年11月13日)

  • ぜひぜひ〜♪( ´θ`)ノ
    チケット予約もまだまだ受付中です!
    ”@hinokiya1998: いよいよです!ひのき屋吉祥寺RJGBライヴ。どうぞご来場下さい。 http://t.co/ZcSqsUzXuV” in reply to hinokiya1998 21:43:05, 2014-11-12

  • 本日は横浜イチ、いや世界イチ激しく踊る幼稚園でした^_^毎年のことながら毎度毎度驚かされます。いや〜今日も汗だくでした。それでもまだ踊れる〜と子どもたち。ダブルアンコールまで飛び出してこちらも汗だく。あ〜たのしかった。また来年! http://t.co/QZVcQAwSFP 15:23:22, 2014-11-12

しまだめぐみ@12:03 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/11(2014年11月12日)

  • いい曲です♪( ´θ`)ノ
    ”@hiroshi75nabe: 『ピエロ』という歌を初めて披露したのは2年前の横浜幼稚園めぐり。曲としてもう少し展開させようかなーとも思ったのだが、たいてい余計な手を加えると迷走してしまうものだし… http://t.co/q3nEXguDjz” in reply to hiroshi75nabe 20:10:38, 2014-11-11

しまだめぐみ@12:04 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/08(2014年11月9日)

  • RT @hinokiya1998: この週末は珍しくオフDays。

    ゆっくり過ごすメンバーもいれば、関東の友人に会ったり、実家に帰ったり、洗濯したり、フラフラしたり、それぞれが思い思いの週末を過ごします。… http://t.co/7BkIphPBwL 11:09:43, 2014-11-08


しまだめぐみ@12:10 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/07(2014年11月8日)

  • 今晩は横浜は南区六ツ川のトミーズカフェさんに来ています。保育園幼稚園ばかりのこのツアーで数少ない夜ライブ。腹ごしらえのピザがうまかった^_^19:30から一部がスタート。も〜すぐです!たのしみ♪( ´θ`)ノ http://t.co/zqUrO9YCnK 19:14:18, 2014-11-07

しまだめぐみ@12:03 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/06(2014年11月7日)

  • 天気がよければ外で1回の予定でしたが残念でした。でも楽しかった!”@
    hinokiya1998: 横浜幼稚園巡り3日目。午前中2公演という、ハードスケジュールながらも楽しい一日でした。今日の様子はこんな感じ。#hinokiya ↓
    http://t.co/iCbHiV9H7p” 16:50:06, 2014-11-06

しまだめぐみ@12:03 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/05(2014年11月6日)

  • 横浜二日目。今日も大盛り上がり^_^ピエロのうたをすごくよく覚えてくれていて。うれしいね!
    ひのき屋のCDが園庭に響く中、子どもたちみんなで見送ってくれました。
    バイバーイ、また来年♪( ´θ`)ノ http://t.co/Oj0bawwE3J 14:40:02, 2014-11-05

しまだめぐみ@12:03 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/04(2014年11月5日)

  • 横浜一日目が終了。初日なのでバタバタでしたがいい一日でした。一年ぶりの再会がうれしいね。夕闇の中、宿を目指して帰り道。帰宅ラッシュのざわざわが懐かしいねってソガさんが。ああ早く銭湯でさっぱりしたい^_^今日も熱いかおっちゃん湯! http://t.co/0mPgzgC2Hk 17:02:51, 2014-11-04

しまだめぐみ@12:04 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/03(2014年11月4日)

  • 横浜でライブです。ぜひ、ぜひ!!
    とってもステキなお店ですよ。
    おいしいお酒と食事をしながらおたのしみいただけます^_^
    きっとたのしい夜になる!
    11/7(金)19:30〜「ひのき屋ライブ in 横浜 Tommy's cafe 」
    http://t.co/5PfJlpZBHe 22:32:45, 2014-11-03


  • 恒例の朝のコカリナコンサート^_^まだまだのんびりしてたいけれど、そろそろ出発です。いっぱいいっぱいご馳走さまでした。また来ますね。さぁ、それではいよいよ横浜へ!
    行って来ま〜す♪( ´θ`)ノ http://t.co/5Aa7HAWgYX 10:48:44, 2014-11-03

  • ログハウスの屋根裏部屋が今日の寝床。外は風が強くて山の中だっていうのにまるで波の音のよう。ほろ酔い気分もあいまって一瞬ここがどこだかわからなくなる。不思議な夜。。。
    あすは北日本は荒れ模様だとか。後からやってくる音響もっちくんを乗せた飛行機がちゃんと無事に飛びますように。 00:28:27, 2014-11-03

しまだめぐみ@12:03 AM

しまだめぐみのつぶやき^_^2014/11/02(2014年11月3日)

しまだめぐみ@8:02 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive