ひのき屋結成15周年記念ライブツアー「ひのき屋・トラベリングバンドin宝皇寺」(2013年3月25日)

日時 2013/5/12(日)15:00開演(30分前より開場)
会場 真宗大谷派宝皇寺(函館市桔梗1丁目7-15・5号線沿い)
料金 チケット(前売り)一般ペア券(前売りのみ)3,800円、一般券2,000円、学生券(中学生~大学生)1,000円
#当日券は各200円増し
#全席自由
#小学生以下無料
チケット取り扱い 宝皇寺/ローソンチケット(Lコード14769)
主催・問い合わせ先 ヒトココチ0138-51-5727
協賛 真宗大谷派宝皇寺

0_staff@11:53 PM

「ひのき屋・春の笛とたいこ教室」開催!

春からなにかはじめてみませんか?
ひのき屋メンバーによる笛とたいこのWSのお知らせです。
はじめての方、大歓迎♪
ぜひぜひお気軽にお越し下さいませ~。

ダウンロードする場合は右クリックで保存を選択してください。

0_staff@11:49 PM

夏を先取り!『ワールズ・ミート・バー』(2013年3月14日)

8月の芸術祭関連イベントです!
例年は「ワールド・ビア・パーティー」という名前で、世界のビールを取り揃えたパーティーを開催していましたが、
今年は一流バーテンダーをお招きして、たくさんのカクテルをご用意してお待ちしています。
もちろん世界のビールもあります♪
なお、4月ですが会場は「夏」となっておりますので、夏の格好でお越し下さい!
いまのところ、ひのき屋の演奏は予定しておりませんが、メンバーはそこかしこでスタッフとしてウロウロしております。
一緒にたのしみましょう♪

日時 2013年4月7日(日)17:00~20:00
会場 函館市地域交流まちづくりセンター
料金 無料 *ぜひ事前にちょっとお得なドリンクチケットをお買い求めください!
内容 ビール・カクテル・ノンアルコールカクテル500円~、
フードコーナー(ピンチョス盛り合わせ、パニーニほか)、
ライブあり(木下さんと「愛と哀しみの黒汁楽団」ほか)、
キッズコーナーあり(バルーンアート、木のプールほか)
その他 前売ドリンクチケット1000円(2ドリンク+抽選券)あり。
まちづくりセンター1F「カフェドリップドロップ」で販売中。

amemiya@4:44 AM

ひのき屋結成15周年記念ライブツアー「春の陽気にさそわれてLive」

日時 4/26(金)開演19:00(30分前より開場)
会場 駒場倉庫・2階(函館市駒場町8-8、深堀町電停下車徒歩2分)
※駐車場がございませんので、公共の交通機関等をご利用ください
※当日はドリンク・茶菓等の販売をいたします
料金 ペア券3,800円、一般2,000円、学生(中学生~大学生)1,000円
     ※小学生以下無料 ※当日券各200円増し(ただしペア券は前売りのみ取り扱い)
チケット販売・問合せ 駒場倉庫、ローソンチケット(Lコード14685)
主催・お問い合わせ ヒトココチ 0138-51-5727(平日10-18時)
協力 駒場倉庫

0_staff@4:39 AM

わいわいファミリー音楽祭♪(2013年3月12日)

image.jpegimage.jpeg

わいわいファミリー音楽祭終了〜♪
すっかり時間が経ってしまいましたがご報告。

ご来場のみなさま、ほんとうにありがとうございました!
今年もたっくさんのお客さまと、そしてこれまた、たっくさんの出演者とスタッフででたのしいステージをお送りする事ができました。

当日はわたくしステージで裏方に奔走しておりまして、まったくもってコンサートをたのしむ余裕などはこれっぽっちもありませんでしたが、ひのき屋としてステージに立った瞬間、忘れましたね。そのしんどさを!

今年はなんと言っても、的場中と共演できたのがほんと〜にたのしかったです♪

事前の音合わせで2回ほど練習にお邪魔させていただいて、中学生たちがとにかくひのき屋のことが大好きでこの共演をとってもたのしんでくれているのが伝わってきて、しかももう本番なんて、ほんと想像をはるかに超えちゃってもっともっとすんごくたのしんでくれちゃって、ハーめちゃくちゃうれしかったなぁ。。。
中学生たちからステキな笑顔とパワーをいただいちゃいました♪

毎度毎度、札幌から参戦の北方派五分楽団は、今年は地元七飯のトモハウスさんのメンバーも加わって、いつもに増してたっくさんのメンバーでたのしいステージを繰り広げてくれました。

そしてそして、洞爺からはトヤトヤさんたちが初参戦。これまたにぎやかにやっちゃってくれました!
ひのき屋との共演はもちろん、保育園の子どもたちとの動物ダンスもスゴかった!
三田けんちゃんが徹夜で仕上げたキリンや象のオブジェも飛び出して、にぎやかでかわいかったです♪

トヤトヤさんは、ほんといっつもいっつも、子どももおとなも、親子で踊って、歌って、たたいてって、これこそ人間の原点、生きる喜び、生きるエネルギーそのものだよなーって感動させられちゃいます。

大地に、

家族に、

この瞬間に、

こころからのありがとう。

ほんとステキなグループです。

ひのき屋と一緒に演奏してくれていたときからそうでしたが、三田けんじの”ひとがら”がほんといいんです。
いまもつづく、こんな形のつながりにほんと感謝、感謝です!


そしてフィナーレ。

全出演者がステージに上がり、お客さんもいっしょに、3曲を歌い上げました。

武さんのいつも穏やかでやさしいピアノの音色と、中学生たちの吹奏楽に包まれて、ゆったりと歌う贅沢な時間。

穏やかな空気に包まれて、終わりを迎えるコンサートなんて、普段のひのき屋ではとても考えられないもの。

関わっていただいたすべてのひとびとに感謝。

ほんとーにありがとうございました!

★しまだめぐみ★
iPhoneから送信

しまだ めぐみ@7:21 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.166.188.64): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56