バル街たのしかったですよ♪(2012年4月28日)

Twitterでも当日はいろんなひとが実況中継してくれましたが、ほんとたのしかったです(^_-)
演奏は初参戦だったので、どんな風になるかなって思っておりましたが、いやいややっぱり、すんごい盛り上がりでした!
酔っぱらいってたのしいね(^_-)
ブランヴェールさんのピンチョスもほんとどれもステキで素晴らしくおいしくて、かぶのスープなんてほんとうにおいしかった(>___<)
15:00〜21:00過ぎまで、全9回!1回1回は短期決戦の繰り返しでやってるときは興奮していてちっとも気づかなかったんですけどね〜
でも。。。おもしろかったなー
ぜひまた、参戦したいと思っております♪

さーて、GWですね。
ひのき屋は、今年も恒例「金森大道芸」やります!
詳しい日程は、ライブ情報を見てくださいね。
こちらも最高に気持ちのいい時間を過ごせるイベント。
お天気がいいといいな〜

でも、その前に。。。
ただいま稚内目指して爆走中!
稚内のみなさま、待っててくださいね〜

でわ、また!

しまだめぐみ@11:08 AM

『第005回はこだて国際民俗芸術祭』に向け た動きが本格的になって来ました。(2012年4月16日)

『はこだて国際民俗芸術祭』は名称が長いため、色んな略称で呼ばれています。このフェスティバルをより定着させるため『芸術祭』で統一して呼んでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。#wmdf #hakodate #函館


ワタナベヒロシ@4:19 PM

ひのき屋と一緒に芸術祭をつくりませんか?(2012年4月14日)

1回目の芸術祭スタッフミーティング終了。さして告知出来ていなかったにも関わらず、学生を中心にびっくりするほどの人数!次回は5月10日(木)19:00~まちづくりセンターですよ!#wmdf #函館


ワタナベヒロシ@8:56 AM

『かさじぞう』(2012年4月8日)

ホテルの部屋のドアを開けたら、兄元に今日の新聞が置いてあった。嬉しかった。『かさじぞう』の爺さんの気持ちだった。#hinokiya


ワタナベヒロシ@8:05 AM

格安ワケありプラン。

ホテルの格安ワケありプラン。その『ワケ』は、部屋にもホテルにも風呂がない!まぁいいさ。風呂くらい。#hinokiya


ワタナベヒロシ@6:36 AM

たまにはひのき屋のCD でも聴きながら。だけどラジオは日高吾郎ショーが入る日だ!(2012年4月7日)

さあて。稚内に向けて出発。気ままな一人旅。#hinokiya


ワタナベヒロシ@9:40 AM

ひのき屋と行く!ゴールデンウィーク北海道の旅 後編(2012年4月6日)

5月3〜6日の4連休はどーぞ函館へ!ひのき屋恒例の『金森大道芸』。気まぐれなストリートライヴです。


ワタナベヒロシ@8:18 PM

ひのき屋と行く!ゴールデンウィーク北海道の旅 前編

今年のGWの始めは稚内なんていかがです?「ひのき屋ライブin稚内」4月30日(月・休)18:30〜稚内総合文化センター。ひのき屋が来たら観光客が増えた!と言われたい。


ワタナベヒロシ@8:16 PM

旅館で朝飯を食べられるなんて、なんて幸せなことだろう。(2012年4月3日)

旅館の朝らしく、焼魚の匂い。私は浴衣の裾からすね毛の足をちらつかせながら、洗面台の前に立っている。#hinokiya


ワタナベヒロシ@6:34 AM

旅立ちます。そして明日帰ってきます。(2012年4月2日)

今年度最初の仕事は松前町。これより出発いたします。#hinokiya


ワタナベヒロシ@4:11 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive