テスト(2012年2月19日)

テスト


ワタナベヒロシ@7:52 AM

あっという間に2月に突入〜(2012年2月8日)

IMG_0886.jpgIMG_4519.jpgちょいとご無沙汰してしまいました。。。。
新年のごあいさつからひと月もたってしまいました〜(>_<)

電子ひのきばやしにも書きましたが、この間ひのき屋は「紙の」ひのきばやしをつくったり(反響がいろいろあってうれしい限り♪)、獅子舞で市内の老健施設をまわったり、札幌や函館市内の保育園や幼稚園で演奏したり、主催のWSがはじまったり・・・・と、いろいろ、いろいろとやっておりましたよ♪

函館で過ごす日々。
なかなかよいものです。

旅ぐらしもいいけれど、家でごはんが食べられる、それだけでやっぱりうれしいもんですな♪

そうそう、明後日は「冬の小径」ライブ(http://www.hinokiya.com/news/?page_id=2)です。
しっとりと聴かせるひのき屋も、たまにはいいものですよ!
わたくしは、いつものセットが入らないのでいろいろと工夫しております。
あたらしい楽器を使ったり、ね!

ソガさんももちろん気合いが入っていて、練習場所の奪い合い。
(ふふふ、一緒にやらないところがまた、いつもと違う感じなのです)
今回は映像もたくさん使うということで、イトウさんも大忙し。
いまもとなりでいろいろと作業をしてくれています。

そして最近は、、、、サンバにもトライしています!
2/26のわいわい(http://www.hinokiya.com/news/?p=1143&cat=3)で初お目見え。
たのしみ、たのしみ♪
ちなみにわたくしは、タンボリンという小さな甲高い音のするパートをやっております。
森中の学生さんと3人で同じパートをがんばってます!
1本のバチと言うのがなかなかムズカシクて。

なべちゃんは体に見合った(!?)でっかいスルド(サンバのたいこの名前です)に挑戦していて、ソガさんは手数の多いカイシャ(?)というパートでちょこまかちょこまかとにぎやかし、あめちゃんは、なんとナベちゃんよりもでっかいスルドをかついでがんばっております!!
当日は芸術祭にも出演していただいた札幌のウルソ・ダ・フロレスタ(http://wmdf.org/artists/2010/JP-urso.php
)のメンバーが数人助っ人で盛り上げてくださいます。必見です!!
(いつか港まつりのパレードで、たくさんでやれたらいいなーなんてことも話しております♪)

そしてそして、せっかくの函館にいる日々。
いつもはなかなかできないことをやりたいなーって思ってて、webの方もちょこちょこ変えていこうともくろんでます。
おたのしみに!

まだまだ、寒い日が続きそうですが、風邪などひかないように!
空気は澄んでて気持ちはいいけれど。
朝、フルーツほんとおすすめです♪

でわ、また〜


しまだめぐみ@6:56 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive