電子ひのきばやしの最新号(Vol.125)が出ました。(2012年2月6日)

ひのきばやし最新号は、しまだめぐみによる近況報告など。

もちろんライブ情報も盛りだくさん。必見です!

*電子ひのきばやしは、不定期発行。この機会にメールマガジンにぜひ登録を。
ひのきばやしを毎回ご覧になりたい方→購読手続きはこちらから

電子ひのきばやし

電子ひのきばやし 2012年2月6日 vol.125

■もくじ

01 「紙のひのきばやし」できました
02 冬のひのき屋
03 ひのき屋・ライブ情報

01[「紙のひのきばやし」できました]

しまだです。毎日毎日、寒くて寒くて…心身ともに凍えております(>_<)
なんとなんと、珍しく、この冬はまっ白けっけの函館です。
今日はまた、外はものすごい嵐。
早く来い来い、あたたかな春~!!

ひのきばやし51

というわけで、おひさしぶりのお便りです。
なんと今年初(>_<)
もう2月だというのに…(ごめんなさい***)

と、いうのも実は、お正月明けからずっと、「紙のひのきばやし」をつくっておりました。
なんと5年ぶり!
みんなから原稿をもらって、たくまにレイアウトしてもらって、印刷、封筒詰め発送と、いやぁー時間がかかりました。
5年前までは、2ヶ月に一度は、こんな作業をしていたのだなーなんて感慨にふけったり。
時間があったのかな…。

旧ひのきぶろの会会員の方々には、お手元に届いているはず。
ぜひぜひ、読んでやってくださいませ。

そして、そのほかの方でぜひ!という方のため、ホームページからも手に入れられるようにしました
メンバーそれぞれの、味のある文章から、ヒトココチの社員紹介まで、渾身の作品となっております!

02[冬のひのき屋]

1月は、元旦の五稜郭タワーでの初日の出獅子舞にはじまり、ソガ&ヒロシの八雲町成人式、函館美術館でのロビーコンサート、新春ひのき屋まつりに連日の獅子舞企画、札幌&函館市内の保育園・幼稚園ライブなどなど、例年になく目白押しで、ほんとあっというまのひと月でした。

正月気分もなんにもなく迎えた2012。
いったいどんな年になるんでしょ!?
風邪だけは引かないようにと、わたしは毎朝フルーツをかかさず食べております。
けっこう良いみたいですよ♪

そうそう、あまりの寒さに「ひのトラ(ひのき屋トラックのこと)」も悲鳴をあげております。
南幌温泉に泊まった朝、なんとエンジンがかからない!
この日は、マイナス21℃まで気温がさがっていたそうです。
温泉のバスの運転手さんに協力してもらい、なんとか始動。
いやぁー、冷や汗をかきました。

2月のひのき屋は、ワークショップ三昧。
主催の「たいこあそびの会」に加え、保育園や保育士さんなどなど、連日、市内各所に出向いています。

03[ひのき屋・ライブ情報]

ひのき屋・冬の小径ライブ

ひのき屋・冬の小径ライブ

日時:2/10(金)開場18:30 開演19:00
会場:ピースピース(函館市末広町18-12)
出演:ひのき屋
料金:前売一般2,000円、ペア3,800円(前売りのみ)、当日500円増し 会場にて別途ドリンクをご注文ください/前売り券は電話でご予約いただけます
予約・問合:ヒトココチ 0138-51-5727

わいわいファミリー音楽祭2012

わいわいファミリー音楽祭2012

日時:2/26(日)開場12:30 開演13:00
会場:七飯町文化センター・大ホール(七飯町本町6-1-2)
出演:武義和、ひのき屋、北方派五分楽団、ほか多数
料金:前売一般1,000円、小~大学生500円、当日200円増し
取扱:ローソンチケット(L-18558)、七飯町文化センター、ほか
主催・問合:実行委員会 0138-51-5727(ヒトココチ内)

ピースピースで行われる「冬の小径ライブ」では、ソガ直人のメロディーと映像を中心に、たっぷりとお届けします。温かいコーヒーを飲みながらお楽しみください。残り席数がわずかですので、興味のある方は電話でお問い合わせください。
わいわいファミリー音楽祭は、今年はサンバに挑戦。札幌からウルソ・ダ・フロレスタが出演します。おとなもこどもも、みんなでつくるにぎやかな音楽祭です。こちらもぜひお越しください。お待ちしています。

φ(‥) 電電語録byふくだたくま:2月といえば確定申告です。事業主の皆様お疲れ様です!
★次号もお楽しみに★
:購読解除はhttp://www.hitococochi.jp/bye/へアクセス。
:個人情報取扱ポリシーはhttp://www.hitococochi.jp/privacy/で公開しています。
[電子ひのきばやし]不定期発行・無料
:ひのき屋ウェブサイト http://www.hinokiya.com
[提供]電子ひのきばやしは、株式会社富士サルベージの提供でお届けしました。
:発行 株式会社ヒトココチ|〒041-0833 函館市陣川町52-1 T.0138-51-5727|編集人 ふくだたくま
0_staff@6:55 PM

「紙の」ひのきばやし復活!(2012年2月2日)

5年ぶりに「紙の」ひのきばやしができあがりました。
写真と文章でつづるひのき屋情報盛りだくさんのA4版。
復活を祝って中面カラーでお届けします!

*ソガ直人2012年の抱負
*しまだめぐみのありがとう2011♪
*ナベ「私は邦画が好きなんです!」
*あめの2011年・なんでもランキング
*ヒトココチな、ひとびと
などなど。
イトウ氏による東欧ツアー写真も見れます!

↓ダウンロードはこちらから!
ひのきばやし 2012 Vol.51(PDF形式)

0_staff@9:11 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive