今年もあと少しですね(2011年12月31日)

28日の忘年会、やっぱりボーリングやりましたよ♪
今年は、ソガさんの優勝!そして2位は…なんとわたしでしたー!!自己最高の135。はじめてターキー出しましたよ。気分いーもんですね〜。
その翌日、お酒が残ってぼーっとしながらも、朝から魚を買い出して、短い休日を実家で過ごして来ました。
いつもの年ならそのまま実家でお正月を迎えるのですが、明日は日の出の時間(AM7:04の予定)に五稜郭タワー展望台で獅子舞です!
先ほど函館へと戻って参りました。
初日の出は、拝めるかな。

そして、午後1時からは国際ホテル本館1階にてまたまた獅子舞。1時30分からは、おしるこサービス(限定200食)や、綿菓子サービス、ゲームコーナーもあるそう。
おヒマならあそびに来てくださいませ。

そして、そして、今年1年も無事に過ごせたことに感謝しつつ、来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!

みなさま、よいお年を!


しまだめぐみ@10:29 PM

外は雨( T_T)(2011年12月22日)

真っ白だったのに、一転、ドロドロ、ぐちゅぐちゅ。
いつもの函館に戻ってしまいました。
そして、雨!

なのに、さぶい(>_<)・・・

連休はもっと荒れるらしいです。
せっかくのおやすみなのに。

遅ればせながら、先日の「さんきゅうライブ」にお越し下さったみなみなさま。
ご来場ありがとうございました。
はじめての小春日和。
限定30席のかぶりつき、ソガさんの唾も飛ぶ(!?)、密接な空間で、熱い一夜となりました。
恒例(!)の大抽選会では、イトウ氏製作の渾身のたこひもくじが、大活躍。
ライブを盛り上げてくれました。
(ちなみに、1等はチェコで泊まったワイナリーの赤ワインでした♪)

そうそう、その前の週の「イタリアンディナーショー」も満員御礼。
ガラスに映る自分たちの姿を見て演奏するというちょっと不思議な状況でしたが、はじめての出会いもたくさんあり、とてもたのしいひとときでした。
ケータリングにピザをたくさんいただいて、しかもおみやげにケーキまでとわたしたちも大満足。
ナベちゃんはその後、お子ちゃまとピザつくり体験に行ったそうですよ。

そんなわけで、おっきなライブはすべて終了。
今年も残すところわずかです。
あ、年賀状の準備をしなくちゃね。

そうそう、28日は事務所の忘年会!
今年もやはりボーリングかな。
みなさま、風邪などひかないように、たのしい週末をお過ごしくださいね!

でわでわ。


しまだめぐみ@5:47 PM

函館な日々(2011年12月2日)

長いツアーを終えて函館に戻って来ております。
気温さにカラダがついていかず、寒さがこたえます(>__<)

とは言え、よいことも。
空気は澄んで、夜景もキレイ。
そして、、、ごはんがうまい!
ほんと北海道っていいなーって思える季節であります。

昨日からは、函館クリスマスファンタジーがはじまりました。
事務所からは、手のひらサイズの花火がたのしめます。フフフ。
毎日18:00から点灯式があり花火もあがります。
寒いけど、なかなかキレイですよ。
芸術祭のケータリングでおなじみのイソヤデリさんがスープバーを出店してます。
あったかいスープでも飲みながらぜひ一度。

ひのき屋は、火曜日は黒松内に日帰りで。
中学生への音楽会。
この間の森中も、なかなかシャイな感じでしたが、終わったあとに廊下ですれ違うとみんなニヤニヤ。

「ひのき屋最高!」

ソガさんを横目に
「かっけぇー(かっこいい )」

などなど、とっても可愛かったなー。

そして木曜日は、イタリアンディナーショー。
どんなライブになるのか、いまからたのしみ♪

そして、そして、「さんきゅうライブ」!

いろいろと目白押しの12月。

久々の函館で、たくさんの方にお会いできるのを、メンバー一同たのしみにしております!

でわ、また!


しまだめぐみ@5:01 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive