保育園、小学校、中学校、高校、親子連れから高齢者まで、ひのき 屋ライブは多岐に渡る。(2011年11月25日)

ひのき屋はライブ会場も客層も多岐に渡るため、ライブごとにチャンネルの入れ替えられるかどうかが、もっとも重要なことなのです。#hinokiya

ワタナベヒロシ@11:21 PM

過酷な日々ながらも、うまく休めていたみたいだ。(2011年11月24日)

なにかと過酷な労働条件だったツアーが終わり、どっと疲れが出るだろうなーと覚悟していたけれど、意外に大丈夫な感じ。明日は中学校公演。#hinokiya

ワタナベヒロシ@12:47 PM

田園風景に想ふ。in 新潟(2011年11月21日)

10年前の自分に、今の未来が描けていたかな?描けていたとすれば、『続いていること』くらいかな?懐かしの田園風景に想ふ。#hinokiya

ワタナベヒロシ@5:18 PM

任務完了!

内地での任務。完了いたしました。あとは今夜の交流会を残すのみです。明日帰路につきます。#hinokiya

ワタナベヒロシ@4:01 PM

昨日ほどではないけれど、今日もやっぱり雨だった。(2011年11月20日)

首都圏はあんなに暖かかったのに、途中から雨が降り出し、寒風が吹きすさび…。新潟・津南着。旅の疲れを癒すには相応しい温泉宿です。#hinokiya

ワタナベヒロシ@5:23 PM

移動日。

新横浜を発ち、新潟へ向かう。#hinokiya

ワタナベヒロシ@11:54 AM

(2011年11月18日)

約2週間続いた幼稚園公演も今日が最後。最終日は一日2公演で、しかも午前中の園はかなりの強敵なのだ!何故か裸で子供達が待ち構えている。#hinokiya

ワタナベヒロシ@10:33 AM

このたび。(2011年11月17日)

この度の、この旅は、なにやらとても長く感じます。中身がビチビチに詰まっているせいか?それとも前半の宿が大部屋だったせいか?#hinokiya

ワタナベヒロシ@10:05 AM

故郷は冬のはじまり。旅先は秋のおわり。(2011年11月15日)

本日は夕方の公演でありますので午後からの出発。珍しくゆっくりな朝。北海道は雪が降ったそうな。横浜はじんわりと、雨。#hinokiya

ワタナベヒロシ@8:03 AM

逗子マリーナ(2011年11月14日)

ここは函館で言うところの入舟町で、緑の島のようなところがリゾートになっていて、そこに我々が宿泊してるってことが朝の散策でわかった。#hinokiya

ワタナベヒロシ@6:50 AM

SAYONARA(2011年11月11日)

5日間。住み慣れた宿をあとにする。さようなら。お世話になった人たち。さようなら。銭湯のオヤジ。#hinokiya

ワタナベヒロシ@7:25 AM

横浜5日目の夜(2011年11月10日)

あったかい、あったかいと油断してたら、今日はめちゃくちゃ冷え込んでいる横浜です。
横浜生活は早くも5日目。
ずっと同じところに泊まっているので、結構詳しくなりました。
いつものごとく、バラバラの夕飯。それぞれ思い思い好き勝手、出歩いております。
音響もっちくんは、やっぱり行っとかないと!と、ひとり関内まで某ラーメン有名店目指して出かけて行きました。

宿にお風呂がないので、毎日銭湯通い。
学生時代に住んでいた風呂なしアパート時代を思い出してなつかしい毎日です。
歩いて5分もかからない昔なつかしい銭湯には、それはそれは、ファンキーなお父さんが出迎えてくれます。
天井が高くて、爽快。
やっぱり広いお風呂はいいものです。
お湯が熱いのが玉にきずですが…(なんと46度!)

新顔が6人もやって来るので、常連さんの間でも話題沸騰。2日目にして、わたしたちの素性や泊まっているところまで、一気に情報は筒抜けになっておりました!スゴイ!

そんなたのしい毎日でしたが、今日が最後の夜になってしまいました。
番台のおっちゃんに挨拶しないとね。
でわでわ、お風呂へ行って来ま〜す♪

また、また。

しまだめぐみ@8:58 PM

朝食は大切だ。

朝食は大切だ。特に午前中2公演などというハードな日は強く思う。体力的に…よりも、集中力が持続しなくなる。朝食はしっかり食べよう!#hinokiya

ワタナベヒロシ@7:35 AM

ここ数日は幼稚園の離れのお部屋を借りて共同生活なのです。(2011年11月8日)

【共同生活の句】朝一番 混雑前の 洗面所

ワタナベヒロシ@7:07 AM

新しい朝が来た♪希望の朝だ♪

裏の公園からラジオ体操の音楽が聞こえて…さて、朝だ。今日も横浜。朝から幼稚園公演。#hinokiya

ワタナベヒロシ@6:43 AM

東松島の子どもたちはその後どうしているだろうか。(2011年11月7日)

今日幼稚園で『オホーツク』って曲を演奏してたら、去年行った松島の海が浮かんで、子どもたちは賑やかだったけど、なんだかじんわりした。#hinokiya

ワタナベヒロシ@10:40 PM

仙台の朝。(2011年11月6日)

靴を履いたが、耐えられず、サンダルに履き替えた。靴下が我慢ならん!ところで、朝から5杯目のコーヒーだ。#hinokiya

ワタナベヒロシ@9:45 AM

青森上陸!(2011年11月5日)

今日は仙台まで。久しぶりの本州です♪

しまだめぐみ@2:44 PM

帰る頃には雪じゃろか?(2011年11月4日)

横浜に向けて明日出発するひのき屋ツアー隊。函館はめっきり寒くなりました。帰って来るのは11月22日の深夜。帰る頃には雪じゃろか?#hinokiya

ワタナベヒロシ@5:02 PM

暦はもう少しで今年も終わりですね(song by 雪國)(2011年11月1日)

プレーヤーでありながら営業部門も担う私。年内の仕事のファイルが着々と減り、胸の内では達成感と今後の不安が同居しているのである。#hinokiya


ワタナベヒロシ@12:20 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.166.188.64): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56