たのしい夕べ(2011年5月31日)

IMG_1372.jpg夜はちょっとした歓迎パーティーを。
毎度毎度のづっつき節を今日は手拍子&ツーステップ( )で!マオリと一緒に部屋の中をぐるぐる、ぐるぐる。「じぇっちぇーじぇけじぇけ」言いながら、ひたすらまわり続けました〜
お返しにマオリもうたを歌ってくれました♪
ハーモニーがとってもきれいでした!
あしたからのパフォーマンスがますますたのしみです!


しまだめぐみ@10:40 PM

マオリ到着!

IMG_7064.jpg明るくてたのしいメンバーです。
ベイビーはよく眠ってました!
たのしい一週間になりそうです。
さあ、あしたは八雲。
いよいよはじまります!

しまだめぐみ@3:39 PM

いよいよ♪(2011年5月30日)

あした、マオリがやって来る!
たのしみ、たのしみ♪

寒いのどっか飛んで行けー!


しまだめぐみ@7:24 PM

次女のおみやげ。(2011年5月26日)

昨日帰宅しましたら、
「パパにおみやげ!」と3歳の次女。

「何?何?」と聞いたところ、

「ジャンジャジャーン!」と取り出したのがコレ。

ありがちなネット販売の宣伝法みたいですが、
ホントにあった昨晩の出来事です。

オープニングライブツアーまであと一週間。
1日八雲、2日鹿部、5日函館。
ぜひぜひご来場を!

ワタナベヒロシ@1:54 PM

金森大道芸7終了〜(2011年5月22日)

今年の金森大道芸は今日が最終日。
朝はどうなることやらと心配したお天気も、すっかり晴れわたって気持ちのいい1日でした!
今年は初めてGW以外の週末にもやらせていただきましたが、連休よりのんびりした雰囲気で、なかなかよかったです。修学旅行の中学生も盛り上げてくれるし!(今日は札幌から来ていました)
さてさて、来週末は、場所を元町公園に移して演奏いたします!また晴れるといいなー


しまだめぐみ@5:48 PM

やってます!

曇り空で寒いけど、本日も金森倉庫でやってます!
いまから1回目〜♪


しまだめぐみ@10:46 AM

行って来ました♪(2011年5月20日)

TS3D0141.JPGれんばい横丁行って来ました!
あいにくの天気だったので、中での演奏になったのですが、たくさんの方に来ていただいて、たいへんたのしかったです(^_^)
近さがよかった!
ビールやら美味しいものやらもいただいて、大大満足でした♪
中島廉売で演奏するのは初めてだったのですが、またやりたいな、なんて!
来ていただいたみなさま、ありがとね〜

日曜日は、またまた金森倉庫に出没いたします!


しまだめぐみ@7:45 PM

あしたの天気はどうだろな(2011年5月19日)

IMG_7138.jpg
あしたは、函館市内は中島れんばいで演奏します!
3時ごろから現場に入って準備しようかと。
平日ですが、来れる方はぜひぜひお越しくださいませ。
お待ちしております♪


しまだめぐみ@6:41 PM

中島れんばい屋台村イベント「中島れんばい横丁」(2011年5月16日)

中島町、地域活性化の新拠点、中島れんばいふれあいセンターで月に2日間の屋台村イベントです。どなたでも、お気軽にお越しください。

フライヤー詳細はこちら(PDF形式)

◎日時 5/20(金)・21(土)14:00~22:30
ひのき屋は20日の16:00から演奏します!
◎出演 ひのき屋 他
◎会場 中島れんばいふれあいセンター
◎料金 無料
◎主催 中島れんばい横丁開催運営実行委員会
◎お問合せ 日本障害者・高齢者生活支援機構 事務局 TEL:0138-51-0026
0_staff@11:38 PM

ひさびさにいい天気〜♪

IMG_4107.jpgIMG_6911.jpgせっかくの春なのに、例年のようなわくわくが弱い気がして、おかしいなーと思ってましたが、理由は天気と気温にあったみたいです。
昨日は、ひさびさにいい天気であったかかったです!
普通の週末なのでお客さんはどうかなーと思っていましたが、GWよりものんびりした雰囲気で、じっくり聴いてくださる方が多かった気がします。
帯広から修学旅行に来ていた第八中学校の生徒さんたちが次々とたくさん観にきてくれて、いっぱい盛り上げてくれました♪
可愛かったなー

今週末も金曜日からあちこちで大道芸します!
天気と気温!!
たのみますよー、お天道様!

しまだめぐみ@3:58 PM

成田に着きました〜(2011年5月3日)

IMG_8832.jpgロンドンから11時間。疲れているはずなのに意外と目が覚めて、映画を3本も観てしまいました。
リムジンで羽田に移動です。
函館へは15時の便なので、まだまだです。
まずは羽田でシャワーとごはん!


しまだめぐみ@10:56 AM

ロンドンふたたび(2011年5月2日)

IMG_3496.jpg行きと同じターミナルでだらだら。
昨日は、夜通し移動だったので、とにかく眠い!
ここまで来ると、あー、早く帰りたい!
函館まではまだまだ遠い…

しまだめぐみ@6:34 PM

さよならチェコ!

IMG_5500.jpg無事にプラハにもどって来ました。
マルチンとマルティナが来てくれました!

しまだめぐみ@2:55 PM

ハンガリー!(2011年5月1日)

IMG_9974.jpgあっという間にあしたが最後の演奏です。
朝、ハンガリーで、夜はスロバキア。
そして夜通し走ってプラハの空港へ!
ハードなあしたに、とりあえずハンガリーワインで乾杯を。
今日は地元のバンドとばんばをジョイントしましたよ〓


しまだめぐみ@7:51 AM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.227.127.109): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56