弱っている。(2010年11月27日)

旭川に始まり、
続いて横浜に2週間滞在、
最後は宮城県奥松島で
締めくくるという、
3週間に渡る旅を終えました。

その間完全なオフ日はわずか2日。
自分が感じてた以上に
身体は疲れているようであります。

何より胃袋に積極性がない、
とでも申しましょうか。
食欲がないわけではないのですが、
食べなきゃ食べなくてもいいみたいな、
積極的に食べようという気持ちが
失せているのであります。

締めくくりの12月を
目前に控えておりますが、
身体が正常値に戻るまでには、
まっすぐに戻るまでには、
もう少し時間がかかりそうです。


ワタナベヒロシ@4:29 PM

民宿(2010年11月24日)

旅の終わりは宮城県の
全校児童38人の小さな学校。

『今日どこに泊まるの?』

演奏終了後の子供たちの質問に

『う〜ん?どっかの民宿。』

と答えたところ、

『うちも民宿だよ!』

と、何人もの子供から。

そうだった。
小さな町ではホテルなどなく、
小さな民宿がいくつもあったりするのだ。

子供たちは
もしかしたらこの人たちが
自分の家に泊まるんじゃないかと
ワクワクしてくれているのだ。

この子たちに
また会いに来たいと思った。


ワタナベヒロシ@2:23 PM

横浜を離れて…(2010年11月22日)

長かった横浜生活を終え、今日は宮城に移動です。
トラック組は陸路で北上。残りのメンバーは新幹線で移動です。
寒い、のかなー(T_T)


しまだめぐみ@2:58 PM

日記を掲示板に。(2010年11月8日)

最近、
ひのき屋日記を
掲示板に書いてみています。
書く方もなんとなく気軽で、
読む方も読みやすいかな、
と思いまして。

どんなもんでしょうか?

ご意見ご感想求む!


ワタナベヒロシ@10:46 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.227.127.109): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56