眠れない夜(2010年7月27日)

カレンダーを眺めていたら

『一週間後にはホントに始まるんだぁ』

という気持ちになった。

はこだて国際民俗芸術祭。
いよいよ始まります。
最初に到着するグループは
3日には函館に!

興味あるなしに関わらず
多くの人に足を運んでもらいたく思います。

とてつもないイベントです!


ワタナベヒロシ@2:15 AM

にぎやかです♪(2010年7月26日)

20100726.jpg連日暑い日がつづいていますが夏バテしてませんか?
今日の函館はくもり。少し風が冷たくて、ほっとしてます。
昨日は北斗市の夏祭りに行って来ました。快晴のお天気でほんと暑かった(>_<)
ステージが日陰だったので、なんとか乗り切れました!30分だけだったしね。
さくらまやちゃん、小さくてかわいかったですよ。

今日は事務所でお仕事してます。
何年生かなぁ。市内の小学生がいも堀りに来ています。
にぎやかにぎやか。
バスが5台も来ていてね。

ジャガイモかぁ。
お昼はカレーでも食べようかな♪


しまだめぐみ@11:18 AM

忘れ物(2010年7月18日)

昨日は江別のレストラン『フォルケッタ』の夏祭りでのライブだった。ご来場いただいた皆さん、ありがとう!スタッフの皆さん、ありがとう!

ひとつ告白。

実はベルトを忘れたため、代わりに荷造り用のナイロンの紐をベルトにしていた。

もひとつ告白。

いつものドイツ製サンダルを履いてステージに立つつもりが、誤ってホームセンターで380円で買ったサンダルを履いてきてしまった。

以上、どうでもいいような告白2連発でした。

今日は函館で花火大会だ。


ワタナベヒロシ@7:47 AM

ツアーです♪(2010年7月14日)

20100429.jpg

あしたからツアーです!

伊達と江別、2泊3日の短いツアーですが、江別はガーデンパーティー♪

いい天気になるといいな。

イタリアンレストランが会場なので、おいしいこと間違いなし!

すでに予約でいっぱいとのうわさもチラホラ。

なつかし顔にもたくさんお会いできそうなので、いまからとってもたのしみなんです。

おっと、早く準備をしなくては!

それではみなさん行って来ま〜す♪

しまだめぐみ@9:01 PM

尻・ダメージジーンズ(2010年7月10日)

破れたジーパンを「ダメージジーンズ」と呼ぶのだと
昨年小学生の女の子に教えてもらって初めて知った。
ダメージジーンズはわりと好きな方だ。
普通に破れただけなのにそれがおしゃれだと言われるからだ。
だけど私の場合
その「ダメージ」は
尻に来ることが多い。
ダメージジーンズがかっこいいかどうかはよくわからないのだが
さすがに尻をのぞかせたジーンズはかっこよくないだろうと思い
「尻・ダメージジーンズ」になった時点で私はそいつを引退させるのだ。

ワタナベヒロシ@12:45 AM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.166.188.64): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56