アルバム(2010年6月25日)

新しいアルバムが発売開始となり
静かに売り始めています。
アルバム、とはよく言ったもので
CDの中にはアーティストの「いま」が
ギュッと詰め込まれているような気がします。
と、同時にアルバムを出したその瞬間から
それは過去のものになってしまうのだと
いつも思っています。
いつまでもアルバムを眺めているようじゃダメでしょ、と。
のんびりと過ごした朝。
2枚の新しいアルバムをひとごとのように聴いていました。
そしてアルバムを聴きながら
「それで、ひのき屋さん。次はどんなことやってくれんの?」
と、ひとごとのように問いかけるのでした。

ワタナベヒロシ@2:14 PM

CDの注文(2010年6月17日)

母からメールが来ました。
アンタの一枚。
ソガさんの一枚。
とっといて。
実にわかりやすいメールです。

ワタナベヒロシ@12:17 AM

一期一会(2010年6月9日)

デネブが帰って行った。
世界中にたくさんの国があり
たくさんの人間がいる中で
彼らと出会えた偶然。
出会うはずのない人に
出会えたような
出会うべくして
出会ったような
出会いはいつも
そんなふたつの想いが
交錯する。
また彼らに
会えるだろうか。
もう彼らに会うことは
ないだろうか。
どっちなのかはわからないが
また会えたら、と思う。

ワタナベヒロシ@9:33 AM

金森ホール(2010年6月5日)

本日金森ホールにて
『デネブとひのき屋』初日。
天気は快晴!
チケット完売!
熱い夜になりそうです。

ワタナベヒロシ@10:14 AM

折り返し(2010年6月3日)

松前、せたなでの公演を終え、今日は恵山へ!始まったばかりのデネブとの旅も折り返し地点。そう考えると一週間はあまりに早い!

ワタナベヒロシ@8:16 AM

ただいま江差!(2010年6月1日)

2_2010060119093200-20100601.jpg夕ご飯です。
夕焼けが最高に美しく沈んでおります。
ブラボー!

しまだめぐみ@7:00 PM

ツアースタート♪

2_2010060117205100-20100001.jpg2_2010060117205101-20100601.jpg松前は最高にいい天気です。ライブもたくさんの方に来ていただきました!
ライブ終わりにみんなで藩屋敷へ。デネブは写真を撮りまくりでした(>_

しまだめぐみ@5:02 PM

デネブとひのき屋

「デネブ」がチェコからやってきた。
今日からいよいよ彼らとの旅の始まりだ。
天気は快晴。デネブ晴れ!
松前に向かう海岸線が気持ちよさそうだ。
昨日ギターの弦を張り替えていたら
今年はどんな出会いが待っているだろうと
ワクワク感が高まってきた。

ワタナベヒロシ@6:05 AM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.166.188.64): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56