国立オリンピック記念青少年総合センター(2010年4月30日)

今日の宿泊所は私が小学校6年生のとき、陸上の全国大会で初めて東京に来た時に泊まったところ。かれこれ二十数年前のこと。覚えていることといえば、先生が夜景を見ながら屁をこいたことだけ。

ワタナベヒロシ@9:57 PM

東京にツイッター

タイトルを書いて恥ずかしくなった。
東京に着いた。暑い!ここのところ函館が寒かったので、東京が暑いことを忘れていた。半袖のTシャツがない!とりあえずサンダルに履き替えた。

ワタナベヒロシ@4:01 PM

ツイッター的に…

最近、私の中では『ツイッター的に』が流行っている。そんなわけでこのブログもツイッター的にやってみようかと。
今は東北自動車道・佐野サービスエリア(栃木)。パンを食べた。

ワタナベヒロシ@1:29 PM

東北道を走っています♪(2010年4月29日)

2_2010042916220700-20100429.jpg函館はひどい天気でフェリーもめちゃくちゃ揺れました(T_T)
ただいま岩手を通過中。だんだん天気が回復して来ました♪東京は快晴の模様。
今年初のサクラも見れました(^o^)
こちらワゴンは最終段階に入った新譜のマスターを聴きながら走っております。
本日の宿は福島県の二本松。岳温泉目指してひた走ります。
関東圏のみなさま!明後日、会場でお会いしましょうね♪

しまだめぐみ@4:06 PM

わや(2010年4月28日)

今日の函館はひどい雨、風。わやな天気です。朝からミーティングがあるのですが、ひのき屋の練習場 兼 レコーディングスタジオ 兼 会議室は雨に弱く、屋根をたたく雨音で話し声が聞こえなくなってしまいます。ミーティングなんて出来るのか?
明日からは東京行き。フェリーが無事に運航してくれることを祈るばかりです。
追伸:
札幌では雪が降ってきたと今ラジオで言ってました。

ワタナベヒロシ@8:59 AM

本日ハ晴天ナリ。(2010年4月3日)

年度が変わって早々、北見に向かっております。所々雪の残っている北海道ですが、外はとってもいい天気。約10時間のドライブを楽しむ所存であります。

ワタナベヒロシ@12:11 AM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive