忘年会。そして新年!(2009年12月31日)

焼肉屋でたらふく飲み食い。
そしてボーリング場へ。
普段は創造的な活動をしているひのき屋の忘年会は、実に普通の忘年会でした。
2010年も飛躍の年に!
皆さま。
今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ワタナベヒロシ@9:35 PM

しごと納め(2009年12月28日)

本日、年内最後のミーティングを終え、夜は忘年会。それで2009年の活動はすべて終了となります。今年はインフルエンザの影響で公演がいくつも延期となり、例年は一段落している12月中旬まで、慌しく道内を駆け回っていました。明日からしばらくオフとなります。この期間に英気を養い、来年に向けた発想やら戦略やらをまとめたいと思っています。

ワタナベヒロシ@2:45 PM

らいぶ納め(2009年12月21日)

先週末、クリスマスファンタジーでの演奏と北海道新聞社「北のみらい奨励賞」受賞記念パーティーでの演奏を終え、年内の演奏をすべて終了しました。今週は事務作業やらミーティングやら諸々があり、来週忘年会をやってしばしオフ期間となります。例年年末年始だけはゆっくりとお休みをいただいているひのき屋です。ま、紅白歌合戦とかレコード大賞のお話でもあれば話は別でしょうが・・・。年内は2009年を振り返りつつ、2010年の作戦を色々と練る日々にしたいと思います。

ワタナベヒロシ@11:07 AM

たび納め(2009年12月9日)

伊達の高校での演奏を終え、函館に帰って来ました。今年も一年、いろんな街を旅しましたが、年内の旅はこれでおしまい。車窓から函館の夜景を見ながら『今年もイロイロあったなー』なんて思うと、妙にセンチメンタルな気分になってしまいました。

ワタナベヒロシ@6:57 PM

くつした忘れた。(2009年12月4日)

今時期になると、さすがにちゃんと靴を履いて旅をするワタシですが、慣れないせいかどうしても着替えの靴下をバッグに入れ忘れてしまうのです。そんなわけで今は裸足に靴を履いている状態。まるで裸足に革靴で有名な某芸能人みたいだなぁと思いつつ、冷たくなった足でアクセルを踏むのです。

ワタナベヒロシ@1:20 PM

(2009年12月3日)

さらりと雪が降り積もって
白の景色でございます。
露天風呂に浸かりながら。
月見酒の翌朝の雪見風呂。
オツなものでございます。

ワタナベヒロシ@9:06 AM

旅は続く…(2009年12月2日)

例年であれば11月いっぱいでひのき屋の旅はある程度落ち着くのですが、今年は12月に入ってもまだまだ続いています。今日は北見の近く留辺蘂へ。函館からは約10時間といったところでしょうか。明日のライブでもいい出会いがあるといいなーと思いつつ、トラックは北に向かって走っています。

ワタナベヒロシ@3:45 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive