冬のミニツアー(2009年1月29日)

冬のミニツアーがスタートしました。ワタナベ、雨宮はワークショップのため、一足先に昨日旭川入りしました。約9時間のエコドライブも全く苦にならないのは職業病でしょうか?
旭川は寒いです。同じ北海道でも函館とは大違い。それでも雪は例年よりも少ないかな、なんて思ってます。(岩内あたりがけっこう多かったです。)今日のワークショップを終えたら明日は札幌の幼稚園。今宵他のメンバーと合流します。

admin@8:46 AM

留萌&旭川周辺にお住まいのみなさまへ。(2009年1月20日)

留萌&旭川周辺にお住まいのみなさまへ。 ひのき屋の旅のお知らせです。
冬場は道路が危険だったり、通行止めになったりするので函館でおとなしくしていることが多いわがバンドですが、今月末は北へ向かって小さなライブの旅をします。 お近くにお住まいの方。ちょっと遠いけど週末だから行ってみようかという方。ぜひ遊びにいらして下さい。
「ふれあい演奏会」
日時:2008年1月31日(土)13:00~人形劇 13:30~ひのき屋
会場:留萌市中央公民館 小ホール
料金:無料
出演:ひのき屋、旭川福祉専門学校笹岡ゼミ(人形劇)
主催:ほっぷすてっぷ
問合せ:0164-57-1188(伊藤、高橋、けやき)
「ひのき屋 たいこまつり」
日時:2009年2月1日(日)13:30~ (ひのき屋出演は15:00頃)
会場:北野コミュニティーセンター(北野3-2)
出演:ひのき屋、気太鼓、ぴのきや、たいこちゃんほか
料金:中学生以上1500円、小学生1000円、幼児500円 (当日500円増)
主催:気太鼓
問合せ:0166-87-4873(児童クラブカンタラモッチ) 
チケット取扱:こども富貴堂、らいる、児童クラブホロホロ、オリオリ

admin@10:43 AM

獅子とひょっとこ。(2009年1月16日)

1月18日(日)、ひのき屋の練習場所である四稜郭ファームで「新春打ち鳴らし」というイベントがあります。和太鼓や踊り、講談などのステージがあり、もちろんひのき屋の演奏もあります。このイベントの中盤で、ひのき屋の懐かしの演目「獅子とひょっとこ」のコーナーがあります。結成当初、保育園でよくやっていた演目です。獅子は今や事務方になったふくだたくま。ひょっとこは私、ワタナベ。とっても久しぶりなので練習せねばなるまい、と本日練習いたしました。ぜひその成果を見にいらして下さい。
詳細はこちら。ひのき屋のライブは11:00からです。
http://www.hinokiya.com/live/

admin@5:37 PM

遅ればせの新年ご挨拶。(2009年1月15日)

 新年を迎えて早くも半月が過ぎました。あまりにも遅ればせですが本年もどうぞよろしくお願いします。
 私の新年は五稜郭タワーでの獅子舞から始まりました。実は私、新しくなった五稜郭タワーに上ったのはこの日が初めてでした。外観もずいぶんと変わりましたが、タワーから見る風景もずいぶんと変わりました。五稜郭タワーから初日の出を!なんていう企画も好評のようですが、これは確かにすばらしい初日の出が見られそうです。
 そんなわけで半月遅れの元旦報告でした。

admin@4:20 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.166.188.64): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56