ひと雨ごとに…秋。(2008年9月28日)

『ひと雨ごとに秋深まる』なんてことはよく言いますが、ここのところの北海道はまさにそんな感じ。気まぐれな雨が降るたび、ぐんと気温が下がって行きます。そんな中、ひのき屋の北海道を巡る旅が始まりました。今日の午前中は栗沢の福祉村でのライブでした。ライブを終え、今は夕張の街に来ています。とっても思い出深い街です。これから温泉に入ります。
そしてひのき屋はまた、秋の深い方向へ旅を続けます。

admin@3:22 PM

北海道は収穫の秋♪(2008年9月18日)

2_2008091816593900-20080918.jpgちょこっと道内をまわっております。
午前中に苫小牧の小学校でライブをやって、いまは剣淵へと移動中。どこもかしこも実りの秋で玉ねぎの山がいっぱい!田んぼも黄金色ですっごくキレイです♪(運転してていい写真とれなかった…)
明日、剣淵と旭川の保育園で演奏して函館へ。2日で4本の強行ツアーです(>_

admin@4:58 PM

9月のひのき屋(2008年9月17日)

今月のひのき屋は小中学校を中心にライブを展開しています。そして今週は函館を飛び出し、苫小牧、剣淵、旭川の小学校や保育園での演奏です。只今苫小牧に向けて移動中。天気がよくて心地よいドライブです。

admin@3:39 PM

フェリーより(2008年9月13日)

青森県十和田市での保育園公演を終え、只今帰りのフェリーです。今年はなにやら青森と縁のある年です。そして海を越えて行き来することの楽しさを感じているのであります。
また来るぜ、青森!

admin@6:04 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.166.188.64): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56