さんきゅう!(2007年12月22日)


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.156.42.165): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/index.php on line 133

 函館さんきゅうライブ、終了しました!ライブの中身の報告は事務所からの「お知らせ」に譲るとしまして・・・。抽選会にて見事ワタナベセレクトのプレゼントが当たった男性の方へ。お話したとおりブラジル産牛革バッグですが、おそらく実物を見た途端「なんじゃこのバッグ?」と思われたことと思います。私たちが行ったブラジル南部では寒い冬、若い人からお年寄りまでどこへ行くにもポットとお茶を入れる専用容器を持ち歩いています。そして絶えずお茶を飲んでいます。あのバッグはそのポットと容器を入れるためのバッグです。ちょっとした小物を入れるにはいいんじゃないかと思います。少なくとも函館であのバッグを持っているのは私と貴方ぐらいなものじゃないでしょうか・・・。

admin@11:23 PM

STVラジオ「みのや雅彦の午後もトコトン」出演(2007年12月20日)


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.156.42.165): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/index.php on line 133

 12月21日金曜日の午後、STVラジオの「みのや雅彦の午後もトコトン」という番組に私、ワタナベが電話出演します。みのやさんは私が学生の頃からずっと好きだったフォークシンガーなのですが、数年前にたまたまご縁があり、以来度々連絡をとらせていただいていました。今年はさらになにかと接点が多く、この年の瀬に番組に出演させていただけることになりました。番組は13:00スタートですが、私の出演時間は14:40頃から7-8分ほど。当日は函館で「さんきゅうライブ」があり、リハーサルの時間ですがちょっと中抜けをして電話出演します。コミュニティラジオには度々出演していますが、全道放送に生出演というのはたぶん初めて。マズイことを言わないように気をつけます。

admin@9:58 AM

できますよ♪(2007年12月19日)


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.156.42.165): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/index.php on line 133

2_2007121918544500-20071219.jpgさんきゃうライブとコンカリライブであたらしいTシャツを販売します♪
なかなかかっこいいです!
今回はお試しで10着限定なのでお見逃しなく!
さんきゅうでは、このほかワインやかいせいさんのシフォンケーキやクッキーなども用意しているのでおたのしみに!

admin@6:42 PM

練習な日々。


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.156.42.165): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/index.php on line 133

 さんきゅうライブ、コンカリライブ、本当に目前に迫ってきました。今週は連日ライブに向けた練習に励んでいます。昨日はさんきゅうライブゲスト出演の豆子さん(リコーダー)と本多くん(ベース)が練習に参加。しばらくライブから遠ざかっていたひのき屋ですが、次第に気持ちがヒートアップしております。チケットはあと若干残っている様子。まだご購入でない方はお早めに!さんきゅうライブ本番は2日後!!!

admin@10:58 AM

忘年会(2007年12月15日)


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.156.42.165): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/index.php on line 133

 先日、ひと足早くひのき屋の忘年会を終えました。いつもは年内のライブをすべて終えてからなのですが、今回は私、ワタナベの個人的事情によりひと足早い忘年会となったわけです。今年の忘年会はたまたま営業できていた「スロウ」編集部のSさんも同席しました。一軒のお店に約4時間入り浸っておいしい料理、おいしいお酒で盛り上がりました。

admin@6:39 PM

最近のひのき屋(2007年12月13日)


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.156.42.165): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/index.php on line 133

 「ホームページをリニューアルして旅日記を作った途端、旅が終わってしまった・・・」とぼやいていたのは事務所スタッフのT。ひのき屋の旅は11月で一段落し、今月は函館にいることがほとんどです。最近のひのき屋は何をしているかと言えば、目前に控えた「函館:さんきゅうライブ」と「札幌:コンカリーニョライブ」に向けた準備やら来年度に向けた動きやら、旅続きのシーズンには出来ないことを各自でセカセカとやっています。明日は函館市内のホテルでの演奏。30分程度のミニライブですが、久しぶりなので楽しみ楽しみ。

admin@9:45 AM

ライブに行って景品を当てよう!(2007年12月6日)


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.156.42.165): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/index.php on line 133

 事務所より「クリスマスプレゼントを用意するように!」との指令がありました。過去にさんきゅうライブにご来場いただいたことのある方ならおわかりかもしれません。ひのき屋は実に抽選会が好きなバンドなのであります!そんなわけで「さんきゅうライブ」はクリスマスプレゼントが当たるおたのしみ抽選会があるそうです。プレゼントはメンバーそれぞれが用意します。これにより、それぞれの趣味とセンスがわかります。ちなみに私ワタナベは,以前プレゼント交換の品物として「鉄アレイ」を持っていってヒンシュクを買ったことがあります。
なお、ひのき屋のおたのしみ抽選会はライブの常連さんに当たる傾向があるようです。もちろん、偶然なんですけど。

admin@11:38 AM

上に戻る

Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.156.42.165): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/lib/side_banner.php on line 9

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.156.42.165): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56