最新情報はこちらから!(2017年4月25日)

staff@12:21 AM

5月ツアー♪②(2014年5月28日)

札幌ライブの興奮も覚めやらぬなか滝川へ。

ここ何年か滝川は小学校で呼んでもらうことが多く、来るたんびに泊まる宿も決まっているくらい慣れ親しんだ街。

けど今回はいつもの温泉コテージがいっぱいで、はじめて「サイクリングターミナル」というところにお世話になりました。
青少年向けの合宿施設らしく、温泉ではなかったですが広いお風呂がついていて和室に布団の旅館スタイル。
ゆかたやバスタオルもついていてなかなか快適でした♪

ライブでは、今回はじめて躍進太鼓さんと共演させていただきました。
いつもライブに来ていただいたり、練習におじゃまさせていただいたりと交流がつづいて来たなかでようやく実現。
30人近いこどもたちが一心に太鼓をたたく姿はいいものですね。
今回はセッションはできなかったのでぜひ次回は!

夜はツアーの打ち上げにみんなで「松尾ジンギスカン」へ。
食べ飲み放題で大大満喫いたしました♪

そして翌日は「アウトリーチ」ということで小学校2年生だけが集まって学校の多目的教室でのミニライブ。
いつもは体育館で全校と対峙することばかりだったので新鮮で濃密な時間をすごすことができました。
かわいくておもしろいゾ2年生^_^
カラダいっぱい踊りまくって叫びまくって、いいね自由で。
途中ないてる男の子がいるからどうしたのかな、って思ったら「楽しすぎて泣ける」って!涙がちょびっと出てるなんてもんじゃなくて、そりゃあもう大泣きなんです。びっくり。いやぁ〜いろんな子がいるもんです^_^

ステキな雰囲気の学校でした。次はぜひ全校でも呼んでもらえたらうれしいな。。。

おまけ!
「滝川と言えばマリン」と言うくらい通い詰めている喫茶マリン。
なんと今回は2日間ともおやすみで1回も行けなかったんです(T_T)
ガックリ。。。

また行くぞ、滝川!!

でわでわ〜^_^

★しまだめぐみ★

 
 
 
 
 
 
 
 

しまだ めぐみ@8:32 PM

5月ツアー♪

2014年度の初ツアーです^_^
小樽・札幌・滝川とまわった、4泊5日のミニツアー。

1発目の小樽は市民会館で「子ども花まつり」。
500人の幼稚園児が大集結してそりゃまぁにぎやかでした^_^
こちらも負けじとちんどん隊で入場しました!

「かっこいー」「ステキ!」などなど、つっこみが満載。かわいいダンサーも客席にいっぱい出現しました。
ひとなつっこくてノリのいいこどもたちで、こちらもすっかりノセられちゃいました^_^
ひと息つくまもなく札幌へ。
ひさしぶりの念願のパトスです!

搬入と仕込み。
音響と照明の仕込みをよそに、ロビーで流れていたひのき屋のDVD『ライブ・プトヴァーニェ』に見入ってしまいました。
なつかしいな、若いな、とかいろんなことが浮かんで来てとってもとってもいい時間をもらいました。
10年目の節目の思いのつまった作品だったから見応えも十分。
あらためていい映像だな、なんて。

いまは売り切れなのですが、DVDだけでもまたつくってもいいかな〜とか思ったり。。。ね。

そしてライブ本番。

客席が近いパトスの空間らしく、客席からのツッコミも満載。こちらもリラックスしてたのしめました^_^
いつもに増してソガさんのお口もなめらか。よ〜くよ〜くしゃべっておりました。
札幌在住の映像作家・横須賀令子さんの作品とバッファローのコラボもとても好評でした。

元ひのき屋スタッフのひさえや芸術祭札幌支部長(!)オオハシ王子、カメラマン・エモト氏にはスタッフとしてかけつけていただいて頼もしいかぎり。ゆっくりお話できなかったのが残念でした。またぜひ再会を!

そのほかにも懐かしい顔がたっくさん。金森大道芸で出会った親子や遠く雄武からもかけつけていただいて会場は熱気ムンムンでした。

またぜひ札幌でやりたいと思います!

★しまだめぐみ★
 
 

 

しまだ めぐみ@8:21 PM

金森大道芸10^_^(2014年5月24日)

比較的お天気に恵まれたGWの函館。
ひのき屋は毎年恒例の「金森大道芸」でした^_^
おかげでみんな真っ黒です。
(わたしなんて帽子でしっかりガードしてるのに、たいこがレフ板のごとく下から反射するのでまったく意味がないんです(>_<)

そんな金森大道芸もなんと今年で10年目!
海を眺めながらの野外ならではの開放感。毎回毎回繰り広げられる一期一会の出会い。ほんとやめられない貴重な機会です。

今年は久々に鳥おじさんも来てくれました♪

ブラジルからいらっしゃったご夫婦は演奏中にステージに乱入!
写真を撮ってご満悦でした^_^

そうそう。今年は「◯◯で観ました」と声をかけてくれる子どもたちが多かった!
静内、小樽、函館などなど。。。
たっくさん声をかけてもらえてとってもうれしかったです^_^

気軽に交流できるのもストリートならでは。

お天気にさえ恵まれれば最高のシチュエーションです。

(最終日やその前の日は途中から雨にやられちゃいました(>_<)
たいこを片づけてカホンで応酬!ライブ感が増して個人的にはたのしめました^_^)

さぁまた来年。会場でお会いいたしましょう~♪( ´θ`)ノ

★しまだめぐみ★

しまだ めぐみ@7:51 PM

バル街♪

4/20(日)バル街。
ひのき屋は2回目の参戦でした^_^

前回と同じくブランヴェールさんとのコラボです。
ほんとお料理美味しいんですよね~

会場も前回と同じくはこだて工芸舎さんをお借りして。
今回は移転されたばかりの十字街のお店で。路面電車沿いの一等地に建つとってもとってもステキな建物。前回にも増してたっくさんのお客さんでにぎわいました^_^

ほんとステキなイベントですよね。
みんなでゾロゾロはしご酒♪

18:00から21:30過ぎまで1時間ごとに20分くらいの演奏だったのですが、会を増すごとにお客さんの酔っ払い度が高くなっていくのがまたたのしかったです。
ひのき屋もブランヴェールさんからワインの差し入れをいただいて、男性陣はガブガブ飲んでらっしゃいました。
ソガさんなんてかなりのご機嫌な酔っぱらいに!呂律のまわらないヘベレケ状態(>_<)

青森からバル街に合わせて来られた方も。日帰りなんてツワモノもいらっしゃいましたよ。

バル街は4月と9月の年2回行なわれているのでこのときをねらって函館に来るのもいいですよね。
知らないひとが見たらえらい酔っ払いの多い街だなってびっくりするかも^_^

今回はひのき屋は2年ぶりくらいでしたが、またぜひ参戦したいと思います!


こちらからはほかにも写真たのしめます。

よかったら^_^

★しまだめぐみ★

しまだ めぐみ@7:46 PM

金森大道芸10^_^(2014年5月23日)

image.jpeg

image.jpeg

image.jpegimage.jpeg

比較的お天気に恵まれたGWの函館。
ひのき屋は毎年恒例の「金森大道芸」でした^_^
おかげでみんな真っ黒です。
(わたしなんて帽子でしっかりガードしてるのに、たいこがレフ板のごとく下から反射するのでまったく意味がないんです(>__<)たいこを片づけてカホンで応酬!ライブ感が増して個人的にはたのしめました^_^)

さぁまた来年。会場でお会いいたしましょう〜♪( ´θ`)ノ




★しまだめぐみ★

しまだ めぐみ@7:30 AM

バル街♪

image.jpeg

image.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

image.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

4/20(日)バル街。
ひのき屋は2回目の参戦でした^_^

前回と同じくブランヴェールさんとのコラボです。
ほんとお料理美味しいんですよね〜

会場も前回と同じくはこだて工芸舎さんをお借りして。
今回は移転されたばかりの十字街のお店で。路面電車沿いの一等地に建つとってもとってもステキな建物。前回にも増してたっくさんのお客さんでにぎわいました^_^

ほんとステキなイベントですよね。
みんなでゾロゾロはしご酒♪

18:00から21:30過ぎまで1時間ごとに20分くらいの演奏だったのですが、会を増すごとにお客さんの酔っ払い度が高くなっていくのがまたたのしかったです。
ひのき屋もブランヴェールさんからワインの差し入れをいただいて、男性陣はガブガブ飲んでらっしゃいました。
ソガさんなんてかなりのご機嫌な酔っぱらいに!呂律のまわらないヘベレケ状態(>_<)

青森からバル街に合わせて来られた方も。日帰りなんてツワモノもいらっしゃいましたよ。

バル街は4月と9月の年2回行なわれているのでこのときをねらって函館に来るのもいいですよね。
知らないひとが見たらえらい酔っ払いの多い街だなってびっくりするかも^_^

今回はひのき屋は2年ぶりくらいでしたが、またぜひ参戦したいと思います!

************
こちらからはほかにも写真たのしめます。
よかったら^_^

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.639402216125155.1073741832.150437801688268&type=1

★しまだめぐみ★


4/20(日)バル街。
ひのき屋は2回目の参戦でした^_^

前回と同じくブランヴェールさんとのコラボです。
ほんとお料理美味しいんですよね〜

会場も前回と同じくはこだて工芸舎さんをお借りして。
今回は移転されたばかりの十字街のお店で。路面電車沿いの一等地に建つとってもとってもステキな建物。前回にも増してたっくさんのお客さんでにぎわいました^_^

ほんとステキなイベントですよね。
みんなでゾロゾロはしご酒♪

18:00から21:30過ぎまで1時間ごとに20分くらいの演奏だったのですが、会を増すごとにお客さんの酔っ払い度が高くなっていくのがまたたのしかったです。
ひのき屋もブランヴェールさんからワインの差し入れをいただいて、男性陣はガブガブ飲んでらっしゃいました。
ソガさんなんてかなりのご機嫌な酔っぱらいに!呂律のまわらないヘベレケ状態(>_<)

青森からバル街に合わせて来られた方も。日帰りなんてツワモノもいらっしゃいましたよ。

バル街は4月と9月の年2回行なわれているのでこのときをねらって函館に来るのもいいですよね。
知らないひとが見たらえらい酔っ払いの多い街だなってびっくりするかも^_^

今回はひのき屋は2年ぶりくらいでしたが、またぜひ参戦したいと思います!

************
こちらからはほかにも写真たのしめます。

★しまだめぐみ★


しまだ めぐみ@6:57 AM

わいわいファミリー音楽祭♪(2013年3月12日)

image.jpegimage.jpeg

わいわいファミリー音楽祭終了〜♪
すっかり時間が経ってしまいましたがご報告。

ご来場のみなさま、ほんとうにありがとうございました!
今年もたっくさんのお客さまと、そしてこれまた、たっくさんの出演者とスタッフででたのしいステージをお送りする事ができました。

当日はわたくしステージで裏方に奔走しておりまして、まったくもってコンサートをたのしむ余裕などはこれっぽっちもありませんでしたが、ひのき屋としてステージに立った瞬間、忘れましたね。そのしんどさを!

今年はなんと言っても、的場中と共演できたのがほんと〜にたのしかったです♪

事前の音合わせで2回ほど練習にお邪魔させていただいて、中学生たちがとにかくひのき屋のことが大好きでこの共演をとってもたのしんでくれているのが伝わってきて、しかももう本番なんて、ほんと想像をはるかに超えちゃってもっともっとすんごくたのしんでくれちゃって、ハーめちゃくちゃうれしかったなぁ。。。
中学生たちからステキな笑顔とパワーをいただいちゃいました♪

毎度毎度、札幌から参戦の北方派五分楽団は、今年は地元七飯のトモハウスさんのメンバーも加わって、いつもに増してたっくさんのメンバーでたのしいステージを繰り広げてくれました。

そしてそして、洞爺からはトヤトヤさんたちが初参戦。これまたにぎやかにやっちゃってくれました!
ひのき屋との共演はもちろん、保育園の子どもたちとの動物ダンスもスゴかった!
三田けんちゃんが徹夜で仕上げたキリンや象のオブジェも飛び出して、にぎやかでかわいかったです♪

トヤトヤさんは、ほんといっつもいっつも、子どももおとなも、親子で踊って、歌って、たたいてって、これこそ人間の原点、生きる喜び、生きるエネルギーそのものだよなーって感動させられちゃいます。

大地に、

家族に、

この瞬間に、

こころからのありがとう。

ほんとステキなグループです。

ひのき屋と一緒に演奏してくれていたときからそうでしたが、三田けんじの”ひとがら”がほんといいんです。
いまもつづく、こんな形のつながりにほんと感謝、感謝です!


そしてフィナーレ。

全出演者がステージに上がり、お客さんもいっしょに、3曲を歌い上げました。

武さんのいつも穏やかでやさしいピアノの音色と、中学生たちの吹奏楽に包まれて、ゆったりと歌う贅沢な時間。

穏やかな空気に包まれて、終わりを迎えるコンサートなんて、普段のひのき屋ではとても考えられないもの。

関わっていただいたすべてのひとびとに感謝。

ほんとーにありがとうございました!

★しまだめぐみ★
iPhoneから送信

しまだ めぐみ@7:21 PM

新春打ち鳴らし〜♪(2013年2月8日)

image.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpegあっというまに2月突入!
早いな〜。。。


今年はtwitterばかりでなく、こちらもちょこちょこやりますよ〜
ってことで、手はじめに1月にあった「新春打ち鳴らし」のことでも。

毎年恒例になってる農業倉庫をステージにしたこのイベントも、なんと15回目!
ひのき屋の結成当初からつづいておるのでありまする。

大漁旗と紅白幕で飾られた芝居小屋風の会場に、おしるこや豚汁なんかの出店も出て、子どもからお年寄りまでにぎあうアットホームなイベントです。(家族連れでも気兼ねなくたのしめるのもいいところ!)

ワタナベヒロシが司会をし、あめとしまだが受付で出迎え、ソガ直人がステージの裏方をするなどなど、メンバーもこの日はいろいろと役割がありまして、いつものライブとはひと味違うのんびりした空気でお祭りをたのしんでおります。


今年は例年にも増して、大盛況!
トップバッターのひのき屋の時にはすでに満員御礼な雰囲気で、すっごくたのしかったです。
ステージ前はお座敷席になっていて、お客さんはかぶりつき!
お互い近いのもあって、ノセてはのせられ、またノセられて!
久しぶりのライブだったし、もうほんとすんごくわくわくしちゃいました。
汗だくです(>_<)
いいね〜こういうの!

そうそう、このイベントにはある重大な恒例行事がありまして〜。。。

ふふふ。ふくだたくまの”獅子舞”〜♪
1年に1度、ここだけで振る舞われる唯一の舞!
今年1年を占う、と同時に己の体力と向き合う大事なひと舞。
今年もなんとか、ヒヤヒヤさせられながらも無事に終幕。お得意のユーモアたっぷりのお獅子で、お客さんのみならずお囃子隊をもたのしませていただきました〜!!
(な〜んかかわいいんですよね、たくまの獅子舞。)

そうそう、小1になったソガ長男も相変わらずで、冬休みにつくったという新作段ボール獅子で乱入しておりました。
なんだかもう子どものソレのレベルをはるかに超えておりまして、いやいやスゴいですね。ほんと。
いつまで一緒にやってくれるのかなーなんて話もしたりして。
おもしろいですよね〜。


そして最後は福引きとまきまき大会という「the 村祭り」的雰囲気でお開きに。
お天気にも恵まれて、”新春気分”を存分に味わえたひとときでした。

来てくれた方、みんなみんなありがとうございました〜♪
また来年もお待ちしてま〜す!

でわでわ。


しまだ めぐみ@5:44 PM

マイクロバスがやってきた。(2012年10月25日)

ひのき屋にマイクロバスがやってきた。先週からはコイツと旅を続けている。これまで十数年、旅を伴にしてきたひのき屋トラックは先日の江別・外輪船ライヴを最期に引退した。今年3月の車検時に引退勧告を受けながらも、なんとか乗ってきたトラックだが、その後はあちこちに欠陥が見つかり、タイミングよく手に入ったマイクロバスに乗り換えとなったわけだ。

マイクロバスに変わり、メンバー、スタッフ、そして楽器・機材すべてが1台で移動することが可能になった。今回の旅はまさに『秋の北海道ツアー』だ。リーダー・ソガは助手席側に付いているマイクがお気に入りで楽しそうにガイドを続けるが、ツアーー行はすでにそれに飽きている。

ワタナベヒロシ@6:24 AM

チンバリ珍道中(^_-)(2012年6月7日)

IMG_6843.jpgIMG_0843.jpgチンバリチーム、お宿を満喫しているようです。いい写真が届きました!よかった、よかった。
あんまり飲み過ぎないように〜
な〜んて、聞いちゃいないよね。
コンビニでワンカップも買ったようだし、今日も長い夜になるのかな〜
ドライバーさん!あしたもあるから飲みすぎないでくださいね〜(^_-)

さてさて、ひのき屋もお宿に到着です。
さあさあ、こちらも負けじと浴衣に着替えて露天風呂に行くぞ〜(>_<)


しまだめぐみ@9:52 PM

オープニングライブツアー幕開け!

IMG_3498.jpgIMG_3166.jpg昨日からはじまったオープニングライブツアー。熱気たっぷりで、熱い夜となりました!
ひのき屋が先に演奏だったのですが、ちょいと趣向を凝らしいつもとは違う曲順やアレンジに挑戦。
スリリングでたのしかった〜(>___<)
チンバリメンバーも大喜びでした。
さてさて、いまはあしたの岩見沢へと移動中。
別々なのですが、ひのき屋もチンバリも今日のお宿は温泉です。
たっぷりかいた汗を流して、あしたに備えます!

でわ、また!

(Twitterも見てね!ナベさんのつぶやきも見れますよ〜)

しまだめぐみ@7:09 PM

あしたはひさびさ…(2012年5月24日)

IMG_5759.jpgIMG_9915.jpgあしたは久しぶりのアー写(宣伝用のプロモーション写真)の撮影。
札幌からエモト氏を招いて前夜祭。
衣装集めるの結構たいへんだった〜(>_<)
あしたは絶対晴れてくれ!
緑の島、金森倉庫、朝市界隈に出没予定。
いいの撮れますように(^_-)

しまだめぐみ@10:03 PM

やっと満喫できました(^_-)(2012年5月20日)

快晴、快晴♪
空は真っ青、函館山の若葉もうつくしく、金森大道芸の最終日はと〜ってもさわやかな週末でした!

GWは雨、先週末も晴れてはいたけれど風が強く肌寒かった函館。ようやく初夏の陽気です。
昨日、今日なんて陽射しが強すぎて演奏するのが少しツライくらい。
でも、でも、夏生まれとしては寒いよりも、ずっとずっとありがたい!

ビールやソフトクリーム片手にのんびり観てくれていたり、ちょっと離れた場所から眺めてくれていたりと、これぞ野外の醍醐味!
子ども連れの方々も気兼ねなくくつろげていい感じ。
自由な雰囲気がよいですよね〜

函館はもちろんのこと、名古屋に岡山、横浜、仙台、千葉などなど。いろんな街の方々に出会えるのも毎年のおたのしみ♪
今日は、昨日に引き続き来てくれた方がたくさん!
貴重な旅の時間を使って2日も続けて来てくれるなんて、ほんとうれしくなっちゃいます。

そうそう、国際ホテルにお泊りだった方のお話。
国際ホテルでは売店でひのき屋のCDをかけて販売してくれているのですが、たまたま金森にやって来たら「あれ 買ったCDの曲だ!」と駆けつけてくださったとか。うれしい偶然!
こんなことはわたしたちもはじめてで、話を聞いたソガは、もう大興奮なのでした(>_<)

終わった後は、あめとマライカに衣装の物色に。
春、夏がチャンスなのであります!
なかなかよいのがありましたよ♪

金曜日には、久しぶりにアー写(プロフィールなどに使う写真のことです)の撮影があります。
元町界隈の野外で撮る予定。
札幌から天才エモト氏がやって来てくれます♪
晴れるといいな〜

できあがりは。。。
近いうちお目にかかると思いますので、どうぞおたのしみに〜

でわでわ。
ステキな金環日食を!


しまだめぐみ@8:40 PM

『5月一番の晴れではないか、函館。金森大 道芸発動である。』(2012年5月13日)

本日 #函館 快晴!GWは終わったけれど、11:00頃から14:00頃まで #ひのき屋 金森大道芸。 金森倉庫群野外広場にて。快晴だけれど風は冷たいかもね。#hakodate #hinokiya


ワタナベヒロシ@7:22 AM

『ひのき屋と一緒にフェスティバルをつくるというのもまた、違っ たひのき屋の楽しみ方とは思いませぬか?』(2012年5月8日)

はこだて国際民俗 #芸術祭 。着々と準備は進んでいるけれど、スタッフ不足が目下の悩み。少しでも興味のある方。ぜひミーティングに参加してみて下さい。出来ることは必ずあります!次回は10日19:00まちづくりセンター。#wmdf #hakodate #函館


ワタナベヒロシ@10:50 PM

G.Wもあと数時間…(2012年5月6日)

ただいま満開の桜が咲きほこっている函館。
なのに天気は。。。
五稜郭公園では、傘をさしてジンギスカンするひとびとが!
北海道人のお花見にかける根性に脱帽です(>___<)

今回は、新駅舎オープンということで、直接イベントに参加した訳ではないのですが、いろんな再会&出会いに恵まれたツアーとなりました♪
(東京、札幌から参加の大道芸人の方々との飲み会もたのしかった!夏に函館で再会できるやもしれません(^_-)

それにしても稚内。
ワタナベは散々スキだスキだと吹聴しておりますが、わたしも今回3泊4日とたっぷり味わうことができ、あらためてダイスキになりましたよ!
なんたってひとがいい!

いろいろとおいしいものを紹介していただいたO氏はじめ、街に行きたいの面々などなどほんと気持ちのいい方ばかり。
打ち上げたのしかったな〜

お客さんも最高で、いつもとってもあったかくて、ほんとたのしく演奏させていただいております(^_-)
今回は、ライブのアンケートもとっても読み応えがあって、文学者さながら!ステキな表現がたっぷりと満載されておりました。
こんなにたのしく読ませてもらうアンケートもめずらしくて、ほんと帰りのクルマの中はその話題でもちきり!ソガさんもいたく感心しておりました。書いてくれたみなさま、元気が出ました。ありがとうごさいます!

いっつもいっつも行くたびに、こちらの方があったか〜いしあわせな気持ちにさせてもらえる愛ちゃん(http://www7.ocn.ne.jp/~lovely5/)宅での恒例のホームコンサート&お茶会(!)もやれたし、ボリューム亭のしょうが焼きに、つぼ鯛、そして最後には念願のチャーメンも食べれたし、めいっぱい稚内を満喫いたしました!
なかなかないんです。ひとつの街に3泊すること。
よかったな〜

帰って来たい街、稚内。
大盛りの街( )稚内。

ぜひまた近々うかがいたいと思っております♪

みなさまのG.W.はいかがでしたか?

でわ、また!

☆しまだめぐみ☆

しまだめぐみ@5:59 PM

バル街たのしかったですよ♪(2012年4月28日)

Twitterでも当日はいろんなひとが実況中継してくれましたが、ほんとたのしかったです(^_-)
演奏は初参戦だったので、どんな風になるかなって思っておりましたが、いやいややっぱり、すんごい盛り上がりでした!
酔っぱらいってたのしいね(^_-)
ブランヴェールさんのピンチョスもほんとどれもステキで素晴らしくおいしくて、かぶのスープなんてほんとうにおいしかった(>___<)
15:00〜21:00過ぎまで、全9回!1回1回は短期決戦の繰り返しでやってるときは興奮していてちっとも気づかなかったんですけどね〜
でも。。。おもしろかったなー
ぜひまた、参戦したいと思っております♪

さーて、GWですね。
ひのき屋は、今年も恒例「金森大道芸」やります!
詳しい日程は、ライブ情報を見てくださいね。
こちらも最高に気持ちのいい時間を過ごせるイベント。
お天気がいいといいな〜

でも、その前に。。。
ただいま稚内目指して爆走中!
稚内のみなさま、待っててくださいね〜

でわ、また!

しまだめぐみ@11:08 AM

『第005回はこだて国際民俗芸術祭』に向け た動きが本格的になって来ました。(2012年4月16日)

『はこだて国際民俗芸術祭』は名称が長いため、色んな略称で呼ばれています。このフェスティバルをより定着させるため『芸術祭』で統一して呼んでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。#wmdf #hakodate #函館


ワタナベヒロシ@4:19 PM

ひのき屋と一緒に芸術祭をつくりませんか?(2012年4月14日)

1回目の芸術祭スタッフミーティング終了。さして告知出来ていなかったにも関わらず、学生を中心にびっくりするほどの人数!次回は5月10日(木)19:00~まちづくりセンターですよ!#wmdf #函館


ワタナベヒロシ@8:56 AM

『かさじぞう』(2012年4月8日)

ホテルの部屋のドアを開けたら、兄元に今日の新聞が置いてあった。嬉しかった。『かさじぞう』の爺さんの気持ちだった。#hinokiya


ワタナベヒロシ@8:05 AM

格安ワケありプラン。

ホテルの格安ワケありプラン。その『ワケ』は、部屋にもホテルにも風呂がない!まぁいいさ。風呂くらい。#hinokiya


ワタナベヒロシ@6:36 AM

たまにはひのき屋のCD でも聴きながら。だけどラジオは日高吾郎ショーが入る日だ!(2012年4月7日)

さあて。稚内に向けて出発。気ままな一人旅。#hinokiya


ワタナベヒロシ@9:40 AM

ひのき屋と行く!ゴールデンウィーク北海道の旅 後編(2012年4月6日)

5月3〜6日の4連休はどーぞ函館へ!ひのき屋恒例の『金森大道芸』。気まぐれなストリートライヴです。


ワタナベヒロシ@8:18 PM

ひのき屋と行く!ゴールデンウィーク北海道の旅 前編

今年のGWの始めは稚内なんていかがです?「ひのき屋ライブin稚内」4月30日(月・休)18:30〜稚内総合文化センター。ひのき屋が来たら観光客が増えた!と言われたい。


ワタナベヒロシ@8:16 PM

上に戻る

コーヒー豆とこいのぼり
コーヒー豆とこいのぼり
ひのき屋2年ぶりの新譜「コーヒー豆とこいのぼり」。 昨年12月のブラジルツアーの模様をそのまま詰め込んだ、 フォークダンスにワタナベソング、しまだの唄にソガの笛ものと、 ひのき屋ライブの美味しいところをぎゅぎゅっと詰め込んだ最高の 一品ができあがりました!最新のアレンジで、最新のひのき屋を。 ぜひ、お試しあれ!

プラタナスの樹
『プラタナスの樹』好評発売中!
『プラタナスの樹』(文・原子禅、写真・江本秀幸、監修・ひのき屋)は、ひのき屋の活動を1冊にまとめた本です。原子禅(代表作・『旭山動物園のつくり方』)の入念な取材と、江本秀幸(日本写真家協会会員)の美しい写真により、ドキュメンタリータッチで描かれています。

amazon

Archive


Warning: file_get_contents(http://api.hakolab.net/mobile_ip_check/?ip=54.224.121.67): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 500 Internal Server Error in /home/sites/heteml/users/h/i/t/hitococochi/web/html_hinokiya/news/wp-content/themes/classic/footer.php on line 56